セグウェイトレーニング!

皆さんこんにちは!

だんだんと肌寒い季節に移ってきましたね。

さて、練習器具として新たにセグウェイが届きました!

これはコーディネーショントレーニングの一環として行いました。

福島選手、野村選手とてもご満悦のご様子です^^

私(朝野)は二人と比べてとても不器用なため、少々苦戦致しました(汗)

私(朝野)は初めてセグウェイに乗りましたが、30分くらい乗るとコツを掴み、スイスイ乗れるようになりました。

また、福島、野村選手は高校時代からこのトレーニングを行っており、片足でも乗れるそうです!

私(朝野)も片足で乗ろうと試みましたが、バランス感覚が致命的で床に落下してしました(泣)

どうやら、セグウェイは力を入れ過ぎてしまうとかえってバランスを崩してしまうらしいので、注意が必要となります。

私も福島、野村選手のようにバランスよくスイスイ乗れるよう練習に励みたいと思います!

皆さんご覧いただきありがとうございました。

by 朝野

LuxeブログやInstagram、Facebookの方も投稿していますので、ぜひご覧ください!!

Instagram
https://instagram.com/luxe_laurel?utm_medium=copy_link
ブログ
https://luxelaurel.com/category/blog/
Facebook
https://m.facebook.com/luxelaurel/

最近の記事

PAGE TOP