300mトライアル!

みなさん、こんにちは。

段々と秋の気候になってきたのではないでしょうか。

さて、10月10日(日)に入善町陸上競技場にて試合前最後の300mトライアルを行いました!

トライアルとは、試合形式のタイム測定のことをいいます。私たちのやり方は、競技開始時間を決めてそこから自分のアップに合わせて行動を行います。

ほとんど試合と同じような形式でやっていきます。

(アップ中の朝野、福島選手)

私(朝野)と福島選手は普段から200m以上の距離を練習では走らないので、長い距離を走る際はとても緊張します。

心境としては、早く終わりたいけど走りたくないと言った感じです(^^;

この写真がその心境を物語っていますね(汗)

実際に走った動画がこちらになります!

走った後は、本当にヘトヘトでしばらく立てないほどでした!

私(朝野)は300mをスターティングブロックからスタートしたことがないので少しドキドキしています。

一方で、福島選手は高校時代に大阪府ヤンマーフィールドで行われたスプリントトライアスロンで300mを走ったことがあるそうです!

実際には、あまり試合として行われることがありませんが近年では国体種目にもなるような距離ですのでどんな感じなのかを実感していきたいと思います。

また、怪我なく終わり来シーズンのひとつの目安となるよう頑張りたいと思います!

試合は10月17日(日)に兵庫県で行われます、

住友電工杯に300mで出場予定です!

皆さん、応援の程宜しくお願い致します。

by 朝野

最近の記事

PAGE TOP