全日本実業団前最後のスプリント練習!

皆さんこんにちは!

これから、秋の気候になっていきますね。

さて、朝野、野村、福島は9月21日(火)に県総合サブグラウンドにて

全日本実業団前最後のスプリント練習を行いました!

今回は、久しぶりのコーナーでのスタート練習でした。

余談ですが、200mのスタートブロックの位置はコーナーに沿って斜めに設置します!

そうすることでレーンの外側から内側に入る事ができ、

コーナーから直線のところで綺麗に加速に乗れる効果があります。

スタートブロックの設置位置は選手によって異なりますが、私の場合は100mを走る感じで200mを走りたいので敢えてほぼまっすぐの状態で設置します。

選手それぞれこだわりがある人もいれば、そうでない人もいるので陸上競技をしている人は変わり者が多いと言われいるのかもしれません…。

その後には、パートごとに分かれて専門練習を行いました!

野村、福島選手は助走練習を行いました。

両選手、踏切位置の確認を念入りに行っていました!

三段跳の助走練習は、踏切板の位置と最後に踏み切った位置を確認しなければならないので

福島選手は少々苦戦しておりました(-_-;)

私(朝野)は、80mのウェーブ走を行いました。

私はスタート(前半)が得意ですが、最初に力を入れ過ぎてしまうと腕と足のタイミングが

ズレてしまったり後半に失速してしまいます。

基本的には何事も中間を心掛けていますが、試合となると変に力が入ってしまうので

今回の試合は中間と我慢をテーマにして記録更新及び決勝進出を目指して臨もうかと思います!

全日本実業団選手権大会は、9月25日(土)26日(日)に大阪府の長居ヤンマースタジアムにて行われます。

出場種目

朝野 100m、200m

野村 走幅跳、三段跳

福島 走幅跳、200m

この日の為に、2部練習や暑い日の過酷な練習にも励んできました。

全選手の記録更新や一つでも大きなラウンドに勝ち進めるよう頑張っていきたいと思います。

今年度で一番大きな大会となりますので、皆さん応援の程宜しくお願い致します!!

by朝野

LuxeブログやInstagram、Facebookの方も投稿していますので、ぜひご覧ください!!

Instagram
https://instagram.com/luxe_laurel?utm_medium=copy_link
ブログ
https://luxelaurel.com/category/blog/
Facebook
https://m.facebook.com/luxelaurel/

最近の記事

PAGE TOP