多段跳び測定!

皆さんこんにちは😊

そろそろ雪が積もる時期となってきましたね☃️

さて、12月21日(月)に朝野、福島は県総合体育センター横にて多段跳び測定を行なってきました!

11月と比べて12月は練習も重ね、パワーをつけてきました。

測定前はどれくらい数字が変わるのだろうかと少しドキドキしていました💦

なぜ、ドキドキしていたかというと…

この出る数値によって、1月以降の練習内容を変えていかなければならないからです😅

今後、自分の弱い部分を強化しなければならないので、結局のところ練習はキツくなることは確実です(笑)

ではでは、実際に測定した結果をお知らせします!

(立ち幅跳びをする朝野)

まず最初に、立幅跳びの測定から行いました。

残念ながら、私(朝野)は記録を伸ばすことができませんでした泣

しかし、福島選手は記録を伸ばすことが出来ていました。

さすが、跳躍選手ですね👏

(砂場に飛び出す福島選手)

(ホッピング中の朝野)

その場から始まるものや助走付きで行うものどちらも行った結果…

私(朝野)は両足で行う立五段跳などの数値が良く、福島選手は片脚で行う片足五段跳などの数値が良かったです。

この数値を見ると短距離選手では両足で行うものが良く、片足で行うものの数値がよくありませんでした。

跳躍選手では、片脚で行うものが良く、両足で行うものの数値が良くありませんでした。

今回の測定では、私(朝野)の課題はホッピング動作を行う際の器用さが足りないなと感じました。

一方で、福島選手は足の左右差があり、左足の連続跳躍運動が苦手なのでそこを強化して両足の跳躍運動に繋げていきたいと意気込んでおりました。

最後にクールダウンとして、側転をして終わりました😊

これも左右を無くすために交互に行うなど工夫をしています!

まだまだ、測定は続くのでこちらのブログで投稿していきます😊

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。

by 朝野

LuxeブログやInstagram、Facebookの方も投稿していますので、ぜひご覧ください!!

Instagram
https://instagram.com/luxe_laurel?utm_medium=copy_link
ブログ
https://luxelaurel.com/category/blog/
Facebook

https://m.facebook.com/luxelaurel/

https://m.facebook.com/luxelaurel/

最近の記事

PAGE TOP