滑川での練習!

皆さんこんにちは!

最近は雨で寒い日が続いていましたがようやく暖かくなり、外で思い切り練習できるようになってきました!

私(福島)は、4月20日(火)に滑川健康の森公園で練習を行いました。

また、短距離女子の陸上部員が3名に増え、新しいトレーニングを始めました!

こちらはハーネスを使ったトレーニングで、走りに負荷をかけることで力強い走りができるようになります。

また、このトレーニングは走り幅跳びの助走の最初の6歩の場面と似ており、私はまだ助走の序盤が安定していないので、ハーネストレーニングをこれからも取り入れていこうと思います!

また、久しぶりにスタートダッシュの練習もピストルを使って行いました!

3人一斉にスタートするので試合のような緊張感を持って練習が出来ました。

私はもっとリラックスしてブロックを蹴る必要があるので、これから改善していこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

最近の記事

PAGE TOP