🌸3月突入!!シーズンまで残り1ヵ月🔥

皆さんこんにちは!!

3月に突入しましたね😻💕

3月のスタートはいきなり雪...⛄⛄⛄

シーズンも近づいているので競技場で走りたいのですが、なかなか外での練習ができませんね~🥀😞

では、本日も陸上部のブログ更新を更新していきます😲

本日は『瞬発力』がメインのトレーニングです🔥( `ー´)ノ

まず最初のトレーニングが『ダイナマックス投げ』です!!

上半身と下半身を連動させ、ボールが離れる瞬間にパワーを引き出すトレーニングです🔥

次は『専門ドリル』です🔥(*^-^*)

自分が行っている種目の、競技力向上に特化したトレーニングを日々行っています🐉

例えば私(藤原)は走り幅跳びを行っており、踏切がまだまだ未熟なので走り幅跳びの踏切局面に、

焦点を当て、トレーニングを行いました👣🌻🌞

ちなみに私は暑がりなので、とても寒い時以外は半ズボンで練習しています(笑)

新村さんは下半身のトレーニングを行っていました🔥(^_-)-☆

専門種目は走り高跳びなので踏切の際には片足に相当の負荷がかかります💦

堀井くんはウエイトトレーニング!!!🌺

重い重量で瞬発的に上げるトレーニングを行っていました🐉🦍

一方で福島さんは林監督が改良したトレーニング器具を使って、

ハムストリングスと上半身のトレーニングを行っていました🔥🔥🔥

本日もご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)💕

今後ともダイシンプラント陸上部の応援よろしくお願い致します💖✨

最近の記事

PAGE TOP