試合期突入に向けて,,,🔥

皆さんこんにちは!!💕

3月も折り返して参りました😲(#^^#)

徐々に気温も上がり、春が近づいてきましたね😻

春になるとサクラも楽しみです🌸🌸🌸

桜の下でお花見をしながらお弁当を食べたいものですね💕🥰

しかしそんな甘いことも言っておれず、陸上部は試合が始まる時期となってきました🔥😂

試合も近づいてきたということで競技場練習も増えてきました🌺

今回は跳躍練習がメインです🔥

跳躍前は各自アップを行います🐉🦍

スキップ系のアップをしたり、助走のためにダッシュを取り入れます( `ー´)ノ🔥

他にも競技場にある階段を使ってジャンプをしたり坂道をダッシュしたりもします🔥💕

跳躍選手にとって踏切の時に体重の何倍もの負荷がかかるので負荷を利用したアップは必須です🔥

そしていざ跳躍練習🔥🐇

高跳びでは、助走後に地面に背中を向ける形で跳躍します😲( `ー´)ノ

この時踏切足ではない遊脚でしっかりと高く浮かせることが重要となってきます(^^♪

そして走り幅跳び🔥(#^^#)

走り幅跳びは単純です(笑)

走ってきて跳ぶだけです🔥🌻

しかし、その単純な動きをちょっとずつ修正することで前に距離を伸ばしていきます🔥

最後はウエイト種目🔥

動きのキレも徐々に上がってきました🔥🐇🌻

本日もご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)💕

今後ともダイシンプラント陸上部の応援よろしくお願い致します💖✨

最近の記事

PAGE TOP