2022.11-14(月)「WT+走力ドリル+テンポ」

天候「曇り」最高気温「14℃」活動場所「室内トラック」開始時間「14:30~」

①最大反復法80%max4セット(Free)

②体幹補強(Free)

③スプリントドリル(Free)

④スキルミル20秒x4本

▶福島沙帆

腕と肩が筋肉痛だったのでウエイトでは、スクワットを行いました。
足の重心を意識して、もも裏に刺激が入るよう心がけました。
沈んだときに止まらず、スムーズにスクワットが出来るよう、心掛けていきたいです。
体幹補強では、4dproを行いました。明日のレッスンで行う種目を考えながらおこなうことができました。
スプリントドリルでは、3ポイントからのスキッピング等を行いました。心掛けることができたことができたが、もう少し力をぬいて進めたらよいと思った。
手動ランニングマシンでは、しんどくても脚が後ろに流れないよう最後まで意識して走れたので良かったです。

▶堀井遥樹

疲労が残っていたためウエイトトレーニングでは重量を調整しながら行った。体幹補強は4Dproを使って行い、ブランコやその他の種目で体幹を意識した。20秒走は7〜8割の力でスピード維持、テンポを意識して走ることができた。スキルミルを使うと普段よりも接地時間が長くなりフォームを意識しやすくなると感じた。大きく走ることができるのでテンポの意識がしやすく助走に近い走りをすることができた。

=総評=

接客で練習は見られなかったが、そんな日もあって良いと思う。古い言葉に「点」が「線」なり、「線」が「面」となる。これは、思いが形になる経過を示したものだ。

最近の記事

PAGE TOP