🐉2024年スタート🐉

皆さん明けましておめでとうございます❣❣❣

今年もよろしくお願いします💖💖💖

そして、2024年がスタートしました🌟

2024年スタート直後に地震があり、富山もとても揺れましたね💦

しかし、心は揺れておりません🔥

いいスタートを切ることはできなかったかもしれませんが、

陸上競技に対しての想いはたぎっています🔥

では、本日も陸上部の活動を投稿していきます❕

まずはハードルドリルを行いました🐎

ハードルドリルで股関節周りの可動域を高め、同時に体を温めるウォーミングアップも行っています❣❣❣

スティックやダイナマックスを頭上に持ち上げることで重心をしっかりと固めることができます🐎

次に、スキップ運動や踏切ドリルを行い、その後跳躍練習を行いました( `ー´)ノ

主に室内練習ですが、室内でもできることを最大限にやります🔥

そして、正月期間で増えた体重は筋肉に変えます(笑)(笑)(笑)💦

ウエイトを行い筋肉をつけて行きます🔥

クリーン・スクワットを主に行い下半身と上半身の筋力向上・瞬発力強化につなげます🔥

そして、ランメニューです( `ー´)ノ🔥

スタートをスムーズに出るために低い姿勢でスタートしたり、

転がってからスタート姿勢に入る変形ダッシュみたいなこともやっています🐎👣🌷

本日は福島コーチも参戦🔥Σ(゚Д゚)

競い合うことも大切です!!!!!(^^)/

皆さん正月は満喫出来ましたでしょうか❓

私(藤原)は地元広島に帰っておりましたので、広島名物『お好み焼き』を食べて参りました💖

やはり地元の食べ物はどこか懐かしく感じ最高においしかったです!

本日もご覧いただき、ありがとうございました💞

今後もダイシンプラント陸上競技部の応援よろしくお願い致します💖🔥

最近の記事

PAGE TOP