雨上がりの練習!

皆さんこんにちは!

いよいよ梅雨の時期が迫ってきた頃ではないでしょうか。

今年は去年と比べて、梅雨なるのが2週間くらい早いそうです…。

さて、今回は短距離ブロック(朝野、野村、福島)は県総合運動公園陸上競技場で練習を行いました。

まずは、体幹トレーニング等をした後に20分ジョグを行いました。

私(朝野)は代謝が良い方なので、終わった後はいつも以上に汗が流れていました!

(3人でジョグをしている様子)

また、ジョグをする際でも腰の位置が下がっているなという気づきも出来たので良かったです。

他にも、跳躍の野村選手、福島選手は雨上がりで濡れた地面でも

しっかりと地面に垂直に力が加わっていたので、滑ることなく身体全体を使えていました!

(ホッピングをする野村選手)

(ホッピングをする福島選手)

そんな中、私(朝野)は怪我がまだ完治していないため

チューブを使った補強を行っていました。

この補強は足に大きな負担がかかることが少なく、お尻回りの強化が出来ます!

怪我で何をしたらいいか分からない人におすすめのメニューです!

(チューブ補強をする朝野)

雨予報が続きますが、皆さんもアップを長めにしたりしっかりと身体が温まってから

メイン練習に望むなどの一工夫で怪我の予防にも繋がります!

先週行われる予定でした、北陸実業団選手権もコロナの感染者増加により中止が発表されました。

なので、次の富山県実業団選手権でさらなる記録を更新出来るよう頑張りたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございました。

by 朝野

最近の記事

PAGE TOP