2023.12ー20(水)「調整力+筋力(WT)+スピード持久力」室内トラック

★専門的準備「スピード・パワー強化/技術課題の改善と向上」

天候「雨」/最高気温「8℃」


【専門的準備期Ⅰ】*12/12~12/31

▶活動場所「Luxe室内トラック」/練習開始「14:00~」

▶トレーニング課題「調整力+筋力(WT)+スピード持久力」

▶トレーニングメニュー

1.W-up(free)

2.ハードルジャンプ

①BOXから5台②助走付きから5台

3.ギャロップラン

4.ハーネスラン

5.HC/Sn/Sq/Sq-J6回x5セット

6.動きづくり

7.イージーテンポ40秒間*スキルミル

8.C-down(free)

🔶藤原陸登*8:00~21:30(滑川教室18:30~20:00)

ウエイト・ボックスジャンプ・ハーネス・ギャロップ・動き作りを行いました。ウエイトは6回5セット行い、徐々に重さに慣れてきました。スクワットでは徐々に可動域を広げていき、重さを変えずに負荷を増やしていきたいと思います。ボックスジャンプでは疲労がある中でしたが、今までよりも地面反力をうまくもらうことができました。しかし、助走付のボックスジャンプは足を後ろにかいてしまったり、上半身のブレがあるので徐々にできるように工夫していきたいと思います。

🔶新村愛里*12:30~21:30(パーソナル19:00~20:00)

助走付きハードルジャンプではどんどん腕のタイミングが遅れてしまっていたのでタイミングがズレないように腕を素早く動かしていきます。
動きづくりでドリルをした際に踏切足を大きく出しすぎて潰れてしまっていたので、もう少し手前に足を出して乗り込む意識で今後行っていこうと思います。


=個人課題=

・ウエイトトレーニング
・BOXワーク
・ショートダッシュ

🔶堀井遥樹*12:30~21:30(富山教室L18:30~20:00)

クリーンは上半身の引き上げがかなり良く普段よりも楽に挙げることができた。
スクワットはフォームを意識し、重量を調節しながら行った。BOXワークでも上半身を上手く使えていたと感じたので跳躍にも活かしていきたい。

最近の記事

PAGE TOP