【日時・場所】
2023年6月24日(土)・魚津桃山運動公園陸上競技場
【選手名・出場種目・結果】
堀井遥樹 走高跳 2m25 1位
藤原陸登 走幅跳 5m20 (-0.2) 4位
森琢人 やり投 59m12 1位
【総評】
堀井遥樹
=コメント=
2年ぶりに自己記録を更新することができました。
2月に2m24の自己記録タイを跳びましたが、それ以降良い跳躍ができていなかったので今回1cmだけですが更新することができて良かったです。
今大会では助走を変えてセットスタートにしました。今までは補助走からスタートしていて助走マークに足が合わないことが多く、セットスタートで助走を安定させることで踏切に集中することができました。また、スパイクも新しいものに変え今までよりも高反発の素材になりました。助走が走りやすく踏切の感覚も良いためまだまだ記録を伸ばせると思います。特に今回は踏切前3歩で内傾が解けてしまったり、踏切が横向きに入ってしまいました。それでも記録を更新することができたのでよりいい助走、踏切で更に記録更新を目指したいです。
応援ありがとうございました。 堀井
藤原陸登
=コメント=
今回、県実業団に出場させていただきました。5/4の試合にてアキレス腱の怪我をしてしまい、約2ヶ月間まともなトレーニングをすることができませんでした。したがって、本日はアキレス腱の状態と体の状態の確認として出場させていただきました。助走練習をするのも怪我して以来でしたので、なかなか合わせることができませんでした。(元々、足を合わせるのが苦手なのですが、、、😅)
しかし、アキレス腱の痛みも感じることなく気持ちよく跳ぶことができたので、内容的には良くありませんでしたが、結果的に良かったです。無事怪我をすることもなく、試合も終えたので7/15の試合に向けて調整していきたいと思います。
応援ありがとうございました。藤原
森琢人
=コメント=
今回の県実業団では、投げの方向と力の方向を合わせることを目標にしました。3投目までは助走のほうに気を取られてしまい集中することができませんでした。4投目は助走を短くしたため、考えすぎずに投げることができました。
これからは無意識に行える動きの幅を広げ、最終局面に集中できるよう練習していきます。