実業団Premium Challenge Games in NIIGATA

【日時・場所】

2023年7月15日(土)・デンカビックスワンスタジアム

【選手名・出場種目・結果】

藤原陸登  走幅跳 7m00 (+0.1) 4位

IMG_0837

 

森琢人  やり投 52m19 3位

 

【総評】

藤原陸登

本日は実業団PCGに参加しました。調子は少し疲労が溜まっている程度でしたが、試合に対しての気合いは抜群だったので無事試合に出場することができました。 本日は、前回の県実業団の反省を活かし、助走を固定して望むことを意識しました。しかし、最初からうまくいくとは思っていないので、感覚を一本ごとにフィードバックし、練習をするイメージで試合に出場しました。結果は1本目はファールをしないように踏切に余裕を持って跳びました。その後は記録を残せたので、助走のイメージを徐々に改善するイメージで助走を行い、次の試合に活かせるように跳びました。結果は4位と納得のいくものではありませんでしたが、次の試合に繋げるためのいい感覚を掴むことができたので良かったです。 応援ありがとうございました。!

森琢人

今回の試合は、助走や投げの中で意識したポイントが多すぎたことが記録が出なかった理由だと感じます。

練習投てきのクロス投げではできていたやり先に力を伝える動作が、修正点を探すうちに二の次になっていました。そのまま根本部分以外の動きばかり気になり、不本意な結果となってしまいました。次の富山カップでは納得のいく投げができるよう努力いたします。

PAGE TOP