第10回日本記録挑戦記録会兼住友電工杯

【日時・場所】

2021年10月17日(日) 住友総合グラウンド陸上競技場

【出場選手】

300m 8位 福島沙帆 42秒79

【総評】

前半は軽快なリズムでリラックスして走る事が出来ましたが、後半は上体が後傾してしまい 最後までまとまった走りが出来なかったので今後はフォームを意識した練習を行って行きたいです。

【補足】

本来大会などで走る機会があまりない300mですが、近年では全国規模の国体やグランプリシリーズなどといった大会に組み込まれることが多くなってきています。 300mを大会に導入する背景として、前半タイムをもっと加速に乗れるような400m選手を増やすことが目的となっているそうです。 そうすることで、幅広い距離を走る事が可能となり その選手の可能性の視野がより一層広がるというメリットがあります。 300mの出場選手を増やすことで世界の入賞レベルの記録を早めに出していこうという戦略が進められているそうです。 来シーズンは、このようなことも練習や試合で取り組んでいきたいと思います! また、これにて2021年度の出場試合は終了致しました。 全選手がここまでの結果を出せたのは皆様の応援や支えがあったからこその結果だと思っています。 決して、自分たちの頑張りや努力だけではないということをより一層感じられました。 このようなことを踏まえて今後も実業団選手として、周りの方々が応援して頂けるよう精進していきたいです。 今シーズン、沢山のご支援・ご声援ありがとうございました。
PAGE TOP