【日時・場所】
2024年5月19日(日)・新潟市陸上競技場
【選手名・出場種目・結果】
藤原陸登 走幅跳 7m40(+1.0) 1位
堀井遥樹 走高跳 2m10 1位
新村愛里 走高跳 1m70 1位
【総評】
藤原陸登
=コメント=
この度、三戦目として新潟実業団に出場して参りました。今回は記録を残すことは勿論、日本選手権の標準記録の突破も目指していたのですが、練習跳躍で踵を内出血してしまい思うように跳ぶことができませんでした。また向かい風もありスピードを出すことができない状況で、試合展開を思うように運ぶことができませんでした。しかし、その悪い状況の中でも7m40㎝を跳ぶことができたので、4戦目までに踵を治し日本選手権の標準記録突破を目指して頑張りたいと思います。
本日も応援して頂きありがとうございました!藤原
堀井遥樹
=コメント=
今大会は助走スピード、後半のリズムが安定せずにいい記録を残すことができませんでした。特に前半助走と踏切前の後半でのリズムが悪く、踏切時の姿勢が跳躍ごとにバラバラになってしまいました。今シーズンからセットスタートに変えたことで、昨シーズンに比べると安定した動きができていますが、その日の身体の状態によっては動きが悪くなってしまうこともあるのでしっかり調整できるようにしていきたいです。日本選手権までは残り1ヵ月程しかないので踏切を重要視した助走をしっかりと確立させいい記録、結果を残せるように頑張りたいと思っています。
応援ありがとうございました。 堀井
新村愛里
今回新潟実業団記録会に出場させて頂きました。結果は1m70でした。今回の記録会に出場させて頂けたことで、日本選手権で結果を出すための課題が明確になりました。日本選手権では1m80以上の記録と入賞ができるように練習に励んで参ります。
今後とも応援よろしくお願いします。新村