第54回北陸実業団陸上競技選手権大会

【日時・場所】

2024年4月6日(土)~7日(日)・新潟市陸上競技場

【選手名・出場種目・結果】

藤原陸登 走幅跳 w7m69(+3.0) 1位

FullSizeRender (23)

堀井遥樹 走高跳 2m16  2位

FullSizeRender (22)

新村愛里 走高跳 1m70 1位

FullSizeRender (25)

森 琢人 やり投 56m48 3位

FullSizeRender (24)

【総評】

藤原陸登

=コメント=

この度シーズン初戦として北陸実業団に出場して参りました。4月に入り、花粉も少しはおさまりましたが、まだ鼻水がズルズルの状態での出場でした(笑)天気は晴れで、試合日和でした!今シーズンの目標はなるべくファールをしないことと、自己ベストを更新することです。そして最高の条件の中、試合を迎えることができました。結果は見事1位で優勝することができました!1本目から強風で踏切板に足をうまく合わせれるか不安でしたが、1本目から6本目まででファールを1本に抑えることができました。今までの試合の中でも内容のいい試合で初戦を終えることができました!本日も応援して頂きありがとうございました!藤原

堀井遥樹

=コメント=

2月の室内陸上から期間が空き、しっかり練習を積めた状態で試合に臨むことができました。まだピークは合わせていないものの2m16とまずまずの記録を出すことができ、今シーズンのいいスタートが切れたと思っています。技術面ではまだ課題が残っていますが5月以降の大きい大会に向けて少しずつ改善していこうと考えています。来年以降の主要大会に出場するためにも今シーズンは自己ベスト以上の記録を複数回出すことを目標に頑張りたいです。

応援ありがとうございました。 堀井

新村愛里

この度、北陸実業団でシーズンイン及び2年半ぶりの試合となりました。復帰して初めての試合でとても緊張しました。緊張した中でも練習してきた成果を発揮し、1m70の全日本実業団の標準を突破することができたので良かったです。

風が強かったこともあり、助走を安定させることができませんでした。次の試合では今回の反省点を練習で克服し、日本選手権の標準記録(1m74)

を突破できるように頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。新村

=コメント=

森 琢人

今回の試合は、体の調子が良かっただけに記録に繋がらず悔しい試合でした。

次の試合では、やりの角度に気を付け良い記録が投げれるように頑張ります。

PAGE TOP