第53回北陸実業団選手権大会 兼 2023 HOKURIKUスタートアップ競技会

【日時・場所】

2023年4月8日(土)〜9日(日)・新潟市陸上競技場

【選手名・出場種目・結果】

藤原陸登  走幅跳 1位  7m32(-0.8)

森 琢人  やり投 2位 55m58

堀井遥樹  走高跳 NM:記録なし

【総評】

藤原陸登

=コメント=

新しくダイシンプラント陸上部の一員になりました、藤原陸登です🌟🌞👀

今回なんと…北陸実業団選手権大会でダイシンプラント陸上部としてデビューさせて頂きました!!!

デビュー戦は試合前日から雨で思うような動きができず内心焦っていましたが、夜のうちに温泉に入って、ストレッチをして早く寝ることで翌日の朝には体がとても軽い状態で目覚めることができました( ;∀;)

そして、試合当日の朝は曇りでこのまま降らないでくれと思いつつアップをしていたのですが、案の定試合開始と同時に降り始めました。。。(;^ω^)序盤は小雨だったので、しっかりとファールをしないように慎重に足を合わせて跳び、見事に予選を通過しましたが、決勝はあいにく強風と大雨により助走でしっかりと加速できず3本ファールで終了しました((+_+))しかし、デビュー戦としてはきっちりとを優勝し、メダルと賞状、そして景品を頂き、少しほっとして試合を終えることができたのでよかったです( `ー´)ノ

試合後は陸上教室の会員様に、おめでとう!!!お疲れ様でした!!!と言って頂き、とてもうれしかったです(*´▽`*)次の試合でも期待に応えられるように努力して参ります。応援ありがとうございました。

森 琢人

=コメント=

久しぶりの試合というのもあり、思ったように体が動きませんでした。更に力の伝え方も全くうまくいかなかったので、次回の試合の課題にしていきます。

次回はもう少し身体と技術を仕上げ、良い報告が出来るよう練習して参ります。

 

堀井遥樹

=コメント=

2月以来の大会でしたが悪天候だったこともあり、棄権させていただくことになりました。

次の大会は5月の静岡国際、新潟実業団に出場する予定です。日本選手権前の大事な大会になるため、いい記録を残せるようにトレーニングを積んでいきたいと考えています。

日本選手権入賞に向け頑張ります。

応援ありがとうございました。

PAGE TOP