第51回県実業団陸上競技選手権大会

[日時・場所]

2022年6月25日(土)

魚津桃山運動公園陸上競技場

[出場選手]

福島沙帆

三段跳 11m17(+0.1) 1位

走幅跳 5m51(+1.7)1位

FullSizeRender

朝野夏海

走幅跳 5m06(+1.7)3位

100m 12秒50 (+1.1)1位

FullSizeRender

堀井遥樹

走高跳 2m00 1位

FullSizeRender

走幅跳 6m71(+2.8)

[総評]

今回は、三段跳にも出場しました。
目標は11m50だったので、達成できませんでしたが、1本ずつ動きを改善していくことができました。
出場する機会は滅多にないので、貴重な機会となり、楽しく競技が出来ました。
走幅跳では、ファウルが多く助走を踏切まで上手くまとめることが出来ませんでした。リズムが合わず、自分の中で良い跳躍ができなかったのでリズムを身体に覚えさせて、県民体育大会ではしっかりとまとまった跳躍ができるようにしたいです!

暑い中、応援ありがとうございました★    福島

今回は走幅跳の途中で100mを走ったりしたので、自分が思っている以上に疲れてしまいました。
走幅跳は、足が合えば自己ベストでしたが、踏み切り板よりもかなり前で踏みってしまったり数㎝ファールしてまったりなど不安定な跳躍ばかりでした。
上手くいけば、自己ベストが更新出来そうなのでまた機会があれば出場したいです!
100mでは、練習で行っていたミニハードル走の動きが少しずつ試合でも出来るようになっているなと実感しました。ただ、今月は体調を崩してしまうことがあり思うように練習が出来ていなかったので後半の走りはスピードダウンしてしまいました。
今後は、しっかりと練習を積み県民体育大会でより良い走りができるようにしたいと思います🌟

応援ありがとうございました😊   朝野

今回は走高跳と走幅跳の2種目に出場しました。走高跳では大会記録を更新することができました。内容としては助走が安定しなかったり踏切が合わなかったりと良くない点が多くありました。
走幅跳では7mを目標にしていましたが届きませんでした。普段やらない種目に苦戦しながらも楽しみつつ跳ぶことができました。途中で助走を変え、試行錯誤しながら跳躍することができたのでまた機会があれば記録にも挑戦していきたいと思います。

応援ありがとうございました。  堀井

 

 

PAGE TOP